七夕

七夕ですね。

九州で大雨の被害が相次いでおりますが、どうなんでしょう?

毎年記録的大雨と言ってますけどどこまで記録が伸びるんでしょう?

地球温暖化の問題はどうなったんでしょう?

原発の問題ですかりと影が薄くなりましたがそれ自体がウソだという方もおられるようで、、、、

でも確実に暑くなってきているような気がします。

まぁ、できるだけ質素に暮らしていきたいと思います。

久しぶりの、、

久しぶりに、日頃8かまってもらっている作家さんの

お宅へ一家そろっておじゃましてまいりました。

で、お肉を焼いて食べました。

古い日本家屋にお住まいで、まるでトトロに出てきそう!と、

ちびっ子たちは興味津々のようでした。

名犬くぅもこちらのご夫婦が大好きなのでいつになく

興奮しておりました。

ちなみにこちらにもわんこが2匹おりまして、とてもかわいい

わんこたちで、うちの名犬くぅとは、、、

育て方か、、、と、いつも悔やんでいます。

土間や薪で炊くお風呂や納屋の中に作られたツバメの巣

などなど、日常にはない体験ができてちびっ子たちにはとても

有意義な訪問となりました。

そして、

トノサマガエルを捕まえて大喜び、、

昔は平気でしたが今はなんか、ちょっと、ねぇ~、、、、

とても楽しい一日となりました。

さて、下半期のイベントに向けてがっつり制作を進めたいと

思います。

新しい什器

新しい什器を作りました。

とはいっても最初に使っていたものに戻しただけですけどね。

主に東京ビッグサイト用の棚です。

はじめに使っていたものは改造に改造を重ねたので使いにくくなりました。

今は折りたたんだ状態です。

実際に使うのは7月末のハンドメイド

ジャパンフェスからになります。

組み立てた状態はまたその時にご紹介しま~す。

クリエーターズマーケット終了しました。

クリエーターズマーケット無事終了しました。

お立ち寄り皆様、誠にありがとうございました。

今回は2号館ということでけっこう捜したと

いうかたもおられましてごめんなさい。

ミニブースを二つで出展しました。

内容はいつもと同じです。

そしてちいさいシリーズ、たくさん作り足しました。

まずまずの人気でした。ありがとうございました。

少し前にここポートメッセのお隣にレゴランドができまして

そのせいでこの界隈の駐車場が一気に値上げされました。

¥700が¥1500に、、、、、

高い、、、

はっきり言ってデザインフェスタの駐車場代。2日で¥4000

は、まぁ、仕方ないか、と思いますがクリエーターズマーケット

の駐車場代2日で¥3000はべらぼうに高い!と感じてしまうのは

私だけでしょうか、、、、

私、レゴには全く興味ありませんので迷惑な話です。

そして搬出の折りに夕日が沈んでいくのが見えました。

レゴランドのチープなジェットコースターの向こうに美しい

サンセットでございます。

4月のはじめより毎週末出展を続けて

その間に京都の手づくり市を挟みまして

11週たちました。

取りあえずこれにて上半期は一段落、、、

次は7月、当たれば京都の手づくり市、落ちれば

東京、ハンドメイドインジャパンフェスです。

取りあえず本日はオフします。

ありがとうございました。

手づくり市終了、そしてクリエーターズマーケット

昨日の手づくり市は無事終了しました。

梅雨の季節ですがいいお天気で何よりでした。

お立ち寄りいただきました皆様、

誠にありがとうございました。

今回は結構人が多かったように思います。

お買い物いただいた方に関しては7割台湾のお客さん

だったような、、、、たぶんですけど、、、

日本の方はもうあまり買ってくれなくなりましたねぇ、、

手づくり市に限ってのお話ですけど。

取りあえず無事終わりました。

そして、明日明後日は名古屋のクリエーターズマーケットです。

今回は2号館での出展です。

もうこちらでは出さないつもりでしたが

またまた2号館にて出展します。

2号館の入り口はいってすぐのところにいます。

たくさんの方のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード