FC2ブログ

太陽光発電

え〜〜っと、太陽光発電システムを取り付けました。



まぁ,,ちっちゃなお家なのでちょこっとですが、、、

朝方のうっすらした頃から少しずつ発電します。

DSCF0506.jpg

以前から気になってましたが賃貸の頃は到底無理な話、なんとか自分のお家に住むことが出来たので
がんばってみました。といっても余ったエネルギーを売ることで得たエネルギー代で支払いをしますので
以前我が家では節電に必死です(これまで以上かも,,,)

なんのためにつけたんや!!なんて思われるかもしれません、、

震災以降、原発反対の声が各地で上がってますが、もちろん私も原発には疑問があります。
以前はコマーシャルでCO2を出さない環境に配慮した発電とか言ってましたが,放射能が出るやんけ!!
と,何度テレビに突っ込んだことか、、、

で原発をやめてどうする,,火力発電???というのが現状のようですが
一つ問題があがるとそれまでのことは忘れてしまいがちなのが世の常のような気がします。

我が家で出来ることはほんの微々たることですが太陽光発電は確かに放射能も二酸化炭素も
出ないので環境には優しいような気がします。

いろいろご意見はあることと思いますがまずは出来ることから少しずつやってこうと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード