ハンドメイドインジャパンフェス2017

今日からちびっ子たちは待ちに待った

夏休み、親は恐怖のなつやすみ、、、

で、明日明後日は東京ビッグサイトで開催の

ハンドメイドインジャパンフェスです。

今回で4回目の出展?やったかな?

ブースNo.I-162 やったかな??

なんかその辺で皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

たくさんのお越しを期待しつついざ東京へ出発いたします。


百万遍さんの手づくり市終了しました

昨日の百万遍さんの手づくり市は無事終了しました。

梅雨明け間近を感じさせるようないいお天気で

とても暑い一日となりました。

このくそ暑いなかお越しいただきました皆様、

誠にありがとうございました。

土曜日ということで混雑するかと思ったんですが、

暑さのせいかさほどの混雑もなく、とはいえ祇園祭、

市場界隈はすごい人立ったそうです。

手づくり市の会場はほどほどに賑わいつつ、浴衣の

お嬢さんもちらほら見かけつつ、終わりました。

そして次の週末は、東京ビッグサイト、

ハンドメイドインジャパンフェスです。

大いに盛り上がりたいと思います。

百万遍さんの手づくり市

あすは百万遍さんの手づくり市です。

まだ梅雨は明けてませんが明日はお天気よさげですね。

今のところ、、、、

ちなみに京都は祇園祭でにぎわってる頃です。

私の住む大山崎には全くおはやしは聞こえてきませんけどね。

暑い一日となりそうです。

水分補給を忘れずに。

たくさんの方のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

懐かしいメニュー

本日嫁様は子供達を連れて近くの保育所で行われる夏祭りに行きました。

ということで一人で晩御飯です。

たま~に食べたくなるメニューがあります。

じゃじゃん!

ご存知サッポロ一番しょうゆ味とマルシンハンバーグ。

そしてハンバーグを焼いた後のフライパンで作った卵焼きです。

中学生の頃土曜日は家でお昼ご飯を食べていたんですが、自分でご飯の用意する時は割と定番メニューでした。

もちろん当時はもやしやねぎなんて野菜は一切なかったです。

あまりヘルシーではないので今は一人の時にこそっと食べます。

たまらんうまさです。ですそして懐かしい味です。

七夕

七夕ですね。

九州で大雨の被害が相次いでおりますが、どうなんでしょう?

毎年記録的大雨と言ってますけどどこまで記録が伸びるんでしょう?

地球温暖化の問題はどうなったんでしょう?

原発の問題ですかりと影が薄くなりましたがそれ自体がウソだという方もおられるようで、、、、

でも確実に暑くなってきているような気がします。

まぁ、できるだけ質素に暮らしていきたいと思います。

久しぶりの、、

久しぶりに、日頃8かまってもらっている作家さんの

お宅へ一家そろっておじゃましてまいりました。

で、お肉を焼いて食べました。

古い日本家屋にお住まいで、まるでトトロに出てきそう!と、

ちびっ子たちは興味津々のようでした。

名犬くぅもこちらのご夫婦が大好きなのでいつになく

興奮しておりました。

ちなみにこちらにもわんこが2匹おりまして、とてもかわいい

わんこたちで、うちの名犬くぅとは、、、

育て方か、、、と、いつも悔やんでいます。

土間や薪で炊くお風呂や納屋の中に作られたツバメの巣

などなど、日常にはない体験ができてちびっ子たちにはとても

有意義な訪問となりました。

そして、

トノサマガエルを捕まえて大喜び、、

昔は平気でしたが今はなんか、ちょっと、ねぇ~、、、、

とても楽しい一日となりました。

さて、下半期のイベントに向けてがっつり制作を進めたいと

思います。

プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード