万博記念公園

昨日のお話し。

嫁様がママ友と飲み会と言うことで

 ちびっ子はおいていくのでよろしく!

と言われ、え、、あ、、そうですか、、

てな訳で遊びに出かけることに。

万博記念公園にいってまいりました。

ちょうどコスモス畑が見頃でちびっ子たちは

大喜びでした。 他に展望台やら遊具やらいろいろ

ありまして一日過ごすのに結構いいところです。

ちょうどロハスフェスタもやっていて、私は

出展はしてませんが知り合いの皆様にごあいさつに。

そして帰りは先週こみこみで断念したくら寿司へ。

予約を取りまして無事乾杯ということでしたとさ。

めでたしめでたし。


もうすぐてんこもり市

 10月も終わりに近づいてますな。

で11月早々にてんこもり市に出展します。

姫路です。

とりあえずせっせと作業してます。

どうぞ晴れますように、、、

歯医者さん

奥歯の奥、歯茎がどんより痛いので歯医者さん

に行ってまいりました。

近くの歯医者さんです。

歯医者さん「前には歯医者に行かれたのいつですか?」

私    「え~と、23~4年前ですかね、、」

歯医者さん「ははは、、、」

ということで久々なのでした。

どうも歯茎に膿がたまってるとかで、実は数年前に

ピーナッツのかけらがはさまりそのまま噛んでしまって

えらく出血しまして、それから直ったりまたなんかはさまって

ガブリとかんで出血したりの繰り返しでばい菌が入って炎症を

起こしたようです。

と説明しても親知らずが原因だ!と言われまして、

最悪歯を抜きますとまでいわれてしもた、、、

イヤじゃ~、、、歯を抜くのはイヤじゃ~、、、

男48にしてだだをこねております、、、

フクロウ

リアルなフクロウをつくってみました。

リアルは嫌いではないんですけど、、、、、

技術と観察力がものすごく必要ですな。

まぁ、私はまだまだでございますがここからどうデザイン

していくか、そこが肝でございます。

百万遍さんの手づくり市終了しました。

昨日の手づくり市は無事終了しました。

お立ち寄りいただきました皆様、そして、お買い上げ

いただきました皆様、誠にありがとうございました。

お天気もよく久々に何の心配もない一日でした。

後ろから朝日を浴びてます。

土曜日ということもあってたくさんの人でにぎわいました。

が、うちのスルー率が高い、、、、、

取り巻きだけは自慢でしたがそれもあまりなく、、

もうそろそろおわりかな、、、という不安を抱きつつ

最後まで頑張りましたが、なんか不完全燃焼気味です。

それでもおなじみの方々にお越しいただきましてそれが救いと

なってます。

まだまだ消えないぜ!

帰りの空にきれいな飛行機雲が一本遠い空へ延びてました。

何とかぶれることなくまっすぐ進んでいきたいもんですな。

と、いうことで今月はこれでおしまい。

来月は早々に姫路のてんこもり市に参上します。

初出展です。で、今年で最後だそうな、、、、

百万遍さんの手づくり市

すっかり涼しくなりました。

明日は百万遍さんの手づくり市です。

申し分のないお天気のようです。今のところ、、、

で、明日は土曜日ということで賑わいそうな予感。

たくさんの方のお越しをお待ちしていますm(_ _)m

悪の帝王

名犬くぅが庭の隅っこでなにやらがさがさ、、、

のぞいてみると、、、、なんじゃこりゃ、、

真っ黒なさなぎが、、、

蝶々か蛾っぽいな。中からいかにも悪そうな奴が出てきそう、、、

最初はさなぎになって死んじゃったのかと思ったけど

鮮明な色のトゲトゲもあるのでいきてるみたい、、、

調べましたところ ツマグロヒョウモン ていう蝶々

のさなぎでした。

成虫になるとオレンジ色に黒の斑点のあるやつで

モンシロチョウより一回り大きくフワッフワッと

優雅に飛んでいます。

いや~自然てすごいな~と思ったのでした

めでたしめでたし。

アート・クラフトフェスティバル IN たんば終了

アート・クラフトフェスティバル IN たんば終了しました。

前日の搬入の晩にかなり雨が降ったらしく当日の朝会場に着くと

いくつかテントがつぶれていました。

幸いなことに私のテントは無事、そして、心配していた雨も降らず、

二日目なんかは暑いくらい、、、

そんな中お越しいただきました皆様、誠に

ありがとうございました。

ここたんばでも、私の作品を楽しみにしていただいてる

方もおられまして、なんとも作家冥利に尽きるとは

このことでさぁねぇ~。

場所はだいたいいつもの場所でこんなかんじです。

初日は雨を警戒してシートをはってます。

例によりこの方もご同行です。

子供がけ飛ばした栗のいがいがに興味津々、、、

そして、すぐに飽きて退屈で寝てしまいます。

二日目は午後に雨予報が出ていたもののとてもいい天気で

木漏れ日も気持ちよく、っていうか暑いくらい、、、

撤収の際、車取りに行くときには日の入りも見れました。

Yahoo!天気はどうも当てにならん!!

たんばは今回で5回目。

おなじみの作家さんたちとも馬鹿話に花を咲かせまして

楽しい2日間となりました。

また来年もチャレンジしてみたいと思います。

そして、お次は15日、京都、百万遍さんの手づくり市です。

どうぞ、晴れますように、、、

プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード