覚王山 秋祭

明日明後日と名古屋の覚王山、秋祭
に出展してまいります。

初なので緊張します。

どんなとこかな。

不安半分、期待半分ですな。


たくさんの方のお越しをお待ちしております。

猿軍団

もうすぐ11月になります。
年の終わりが近づいてくると
干支をお求めになる方が増えてきます。



ただいま制作に追われています。

ついでに人気のこいつも



この週末は名古屋の覚王山の
秋祭に出店します。

初なので緊張します。

大腸がん検診

健康診断の大腸がんの潜血検査で陽性と出ました、、、、、

精密検査が必要とのことでうけてまいりました、、、、内視鏡検査、、、、、、

最初の潜血検査からひと月立ってますが、何ぶん入院も手術もしたことない、
骨が見えるほどのキズもバンドエイド一枚で切り抜けてきたものでなかなか
びびってしまいましたね、、、、、

俳優の今井雅之さんも大腸がんでなくなられてますね、、、、

で、とりあえずおなじみの気の知れた作家さんにはお別れを告げまして(ほとんど
笑い飛ばされましたが、、、)
心残りはまだ幼いちびっ子2人、、、、でも場合によっては住宅ローンがチャラになる、、、
などなど考えつついざ検査の場へ。

私の順番は2番。
で、前の方の検査中の声が聞こえてきます、、、、なんとポリープが7つ、1時間も待たされ
やっと自分の番に。
内視鏡の前にお尻の穴に麻酔のゼリーを塗られます。
ゆびでぐりぐり、、、、おっ!! 声が漏れてしもた、、、、、、

あとはされるがままに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

前の方と違って私はあっという間でした。

「はい、特に悪いとこはないですね」との先生の声に「そんなこと言ってあとで電話する気やろ」

と勘ぐりながら看護士さんにおしりふきふきされつつ
「潜血検査が陽性だったそうですが、、、、、痔ですね。」

えっ、、、、、、、!   ぢ、、、、、、?

そうなんです、始めの検査のときちょっとお通じが悪くてかたかったんですね。
でちょこっと傷つけたようです。

こんな恥ずかし目をうけた上に痔と言われて嬉しいような悲しいような、、、、、

とりあえず私、無事生還いたしました。

お騒がせした皆様、いや、特に騒いでないと思いますが、笑いとばされた皆様、
これからもよろしくお願いいたします。

百万遍さんの手づくり市終了しました。

昨日の百万遍さんの手づくり市は
無事終了しました。
とても穏やかな一日でした。

工房ずーへお立ち寄りいただきました皆様
ありがとうございました。

何かと不備のある私ですが毎度たくさんの方に足を止めていただき嬉しいかぎりです。





今回久しぶりに棚を高くしました。

「今日はたくさんあるな」というお声を
幾度といただきました。

もっといっぱい広げたいところですが、
諸事情によりこれくらいが限界です。

またよろしければ屋内型のイベントにも
お越しくださいませ。

い〜っぱいならべてますよ(^O^)/

百万遍さんの手づくり市

明日は百万遍さんの手づくり市です。
お天気は良さげです。
秋のお出かけ日和。賑わうことでしょう。

今回をあわせて今年の開催はあと3回。
たくさんの方のお越しをお待ちして
おります。

ちなみに、イベントの朝はとても早いです。夜明け前から出発準備なんですが
その時間帯に起きますと名犬くぅがやる気満々で待機しています。
連れて行かない!といってもそわそわして
クゥ〜ん、んんんんん、、、、、となきだします。

しずかにせぇっ!ちゅうねん。

いもほり

3連休でしたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

連休の初日ちびっこたちを連れて
いもほりにいってきました。



家を立てた時の建築会社のイベントで
おいもさんをほってそのあとだしものがあってあれこれ食べて抽選会もあってなんか当たって



これぜ〜んぶただでした(^O^)/

いやっほぉ〜い!!

アート・クラフトフェスティバル IN たんば

アート・クラフトフェスティバル IN  たんば、無事終了しました。

まさかまさかのいい天気でした。



木漏れ日の中出展してまいりました。

ずーのブースへお立ち寄りいただきました皆様、誠にありがとうございました。
こちらでも毎度お越しいただく方がぼちぼちと増えましてなんかうれしい2日間でした。

とにかくいい天気で、前日搬入時は雨かと思いきや朝のうちに雨はやみ、いい天気になり
全くぬれることのないたんばでした。

201510060917135e7.jpg


例により、この方もご同行です。

20151006091757a48.jpg

視線の先には年に一回あえる大好きな作家さんがいます、、、、、
私にも見せない喜びっぷりがなんか腹立ちます、、、、、、、、、、、


201510060918100f3.jpg


今回、近くにお弁当屋さんができていたのでお昼用にお弁当を買いました。
ちょっと横向きですが、、、、

20151006091823e24.jpg

いつになく贅沢な気分です。


おなじみの作家さんたちとくだらないよた話もしまして今年のたんばはおしまいです。
今年は栗が売ってなかったな、、、、、それが残念ですがまた来年も、、、、これたら来たいですね。

そのときは皆様どうぞよろしくお願いいたします。


次回は百万遍さんの手づくり市です。
秋晴れを願って準備いたします。

アート・クラフトフェスティバル IN たんば

明日明後日は兵庫県丹波市、年輪の里でアート・クラフトフェスティバル IN たんば が開催されます。

今年も出展させていただくこととなりました。

毎年雨が降るのですがなんと今年は晴れの予報、、、、ほんまかいな、、、、

とりあえず雨の準備も忘れず用意してますけど、、、、


こちらはのどかな公園にてのイベントです毎年たくさんの方がこられて
手づくりの品をあれこれ吟味されてます。

ではでは、たくさんの方のお越し、おまちしております。
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード