妖怪電車

先日、妖怪電車に乗ってまいりました。



20150818094458ba6.jpg


ちょっと写真がぶれてますが、京都は嵐山から大宮を結ぶ嵐電の特別車両ということで
毎年お盆の頃に運行されてるそうです。

正直言いまして元々ノリ気でなく、しかもお天気が当日は雨の予報もでてまして、なんか
出かけたくなかったんですが朝からうちのちびっ子はとても態度が悪く、何を言っても
口答えをしまして、、、私完全にご立腹でして、、
おっしゃぁ〜〜〜今日は雨が降っても行くど〜〜〜と決意したのでした。

で、夕方「ごはん食べにいくぞー」とちびっ子たちを誘い出しまして阪急嵐山まで行き
嵐山から妖怪電車に乗車。

既にホームには妖怪さんがちらほら、下の娘は既になきべそで「いや〜〜〜」を
連発してました。

で、いざ車両に乗車。

中は薄暗く窓はすべてカーテンが閉まってまして、初日の一本目ということもあってか
結構人が多く座ることも出来ず立ったままの発車。
あちらこちらから「キャー!!」の悲鳴が、、、、、
妖怪さんたちが子供たちをびびらせながら移動しています。

で、気がつけば妖怪さんたちが下の娘を取り囲んでました。
上の娘はドアの窓だけはカーテンがなく外が見えるのでひたすら降り向きもせず景色をガン見。

囲まれた下の娘は「いやぁ〜〜〜!いやぁ〜〜!」と泣きじゃくりでやっと妖怪さんが立ち去ろうとした頃に
新聞社の人が「もう一回お願いします」と、またうちの子は妖怪に囲まれいじくられてました。

はっきり言って大人の悪のりイベントですな。

そして大宮駅へ到着。

晩ご飯は王将へ。初めて食べる王将のチャーハンにちびっ子たちは感動しつつ
いい子でいることを約束させられるのでした。


アート&手づくりバザールのチケットプレゼント

9月19日より4日間開催されるアート&手づくりバザールのチケットを
抽選でペア3組の方に差し上げます。

ほしい方は件名に「ちけっとくれ!!」
郵便番号、住所、氏名とあなたの熱い思いを
お書き添えの上ホームページのお問い合わせよりメールしてください。

〆切は9月の12日土曜です。

たくさんのご応募おまちしております ♪

百万遍さんの手づくり市終了しました

昨日の百万遍さんの手づくり市は無事終了しました。

お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。
暑い一日ではありましたがお出かけいただき感謝感謝であります。



幾分ましだったとは言えあつかったですな。全体的に出店者もお客さんも少なめの8月でした。

私の出店場所ははじめは日陰なんですが時間が立つに連れジリジリと日向が近寄ってきます。



で、本日は嫁様とちびっこたちは帰省中ということで一人で冷た〜いビールをプシュ

以前テレビでやってた格安のお肉を美味しくする方法とやらで仕込んでおいたお肉を焼きましてカンパーイです。



なんでも刻んだ舞茸にお肉をつけておくとタンパク質が分解されて柔らかくなるそうです。

さてさてお味の方は、、、、、

おぉ〜!!!!!かたい、、、、、、、

まぁ、安いお肉はどうやっても安いお肉ですな。

ということで、、、、、

百万遍さんの手づくり市

明日は百万遍さんの手づくり市です。

お盆真っ只中ではありますが土曜日
ということで、皆様ぜひともお出かけ
ください。

暑いそうですが湿度は幾分低めだそうです。

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

海水浴

海へ泳ぎに行ってきました。



恒例の琴引浜です。

とてもきれいで気持ちいい!!

ちびっこたちも何とか恐る恐る波と
たわむれておりました。

一歩間違うと大変な事故につながる
海ではありますが出来るだけちびっこたちには自然と触れ合う時間を持たせたいと思います。

とかいいつつ、今日一番楽しかったのは何?という質問に「お風呂!!!」と
答えるちびっこなのでした、、、、、

秋のイベント


ただいま秋のイベントに向けて制作中です。

新作もあれこれ作ってます。



何がでてくるかお楽しみに。

9月のアート&手づくりバザールにてお披露目します。


それにしても毎日暑いですな。
先日京都では39度を超えたそうな、、、、、、、

私の住む大山崎はそこまではいってませんけど。

皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

とはいえ冷房に頼りすぎはよろしくないですよ、、、、、、、、
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード