折り返し

アート&手づくりバザールin タカシマヤ、折り返しです。
あと3日。

開場はたくさんの方で賑わってます。

立ちっぱなしの足パンパンでがんばってます。

皆様のお越しをおまちしております。

アート&手づくりバザール in タカシマヤ

アート&手づくりバザール in タカシマヤ!
やっぱり27日からでした。すんません。

今日は搬入日でした。


同じ出店作家さんから
「日にちまちごぉてるやんけぇ〜」
て、言われてしまいました。

で、明日からはじまります。

入場無料です!!

でも消費税かかります。

ではでは皆様なんば高島屋で
お待ちしております。

冷蔵庫

夏を目前に冷蔵庫が大変なことになってます。

冷凍室が3度、冷蔵室がH、、、、



当然のことながら氷はできません、、

一応メーカーに問い合わせたところ
「点検は出来ますが修理の場合
交換用のパーツが、、、、、」

そうなんです、古い冷蔵庫なので修理ができるかどうか、、、、、

1999年製ということで、ノストラダムスの大予言のちょっと前に買ったものなんです。

もう寿命か、、、、、

仕方なく電気屋へ。

冷蔵庫を注文しに行きました。


新しい冷蔵庫、、、、すごいぞ!!

でかいぞ!!消費電力もひくいぞ!!
で、何と氷が勝手にできるぞ!!
製氷ざらをくきっとやらなくても氷が
落ちてくるぞ!!!
でもそのための水は容器に入れないと
ダメなんですね。すごいんだかすごくないんだか、、、、

とりあえず危機は脱しました。

そして大出費となりました、、、、、

アートアンド手作りバザールin タカシマヤ

タカシマヤの出展が近づいてまいりました。

27日からと思ってたら26日からでした。
すんません、、、、

で、いったん作業を中断しまして
値札はり、、、、、

地味〜な作業です。



おぇ〜〜っ 吐く〜


タカシマヤ

タカシマヤ出展の日が近づいています。

かな〜りくたばっております。


そんな中庭の隅っこにこんな方が、、、



よく見るアゲハのさなぎとはちょっと模様が違います。

出てくるのが楽しみですな。

百万遍さんの手づくり市とデザインフェスタ終了しました。

百万遍さんの手づくり市とデザインフェスタ、終了しました。

いや〜〜〜続けての出展だったので疲れました。

しかし、金曜は心配していた雨も降らず土日は破屋内のイベントだったので
難は逃れました。

工房ずーのブースにお立ち寄りいただきました皆様、お買い上げの皆様
どうもありがとうございました。
おかげさまでハードスケジュールをのりきることが出来ました。

手づくり市では雨が降り出したら撤収の予定だったので
特になんの準備もなくこじんまりと出展しました。

20150518081403527.jpg

結局いいお天気でたくさんの方で賑わいました。

葵祭と重なっていたのどうかな〜〜〜と言う声もありましたが
特に関係なくたくさんの方におたちよりただきました。

いつもより若干早めの片付けとなりましたが
このあと帰って荷造りをして夜行バスで東京へ、、、、、


で、ビッグサイトのデザインフェスタ会場へ!!

20150518081405bcd.jpg

いつもの光景ですが、、、

もう少し改良点がありますな、、、、、

今回は4階の割と奥の方、ここまで人が来るのにだいぶんと時間がかかるのでは、、、
と心配してましたが以外とたくさんの方が流れてきてました。

割とまんべんなくいろんな場所に当たってますが場所のせいでどうのこうの、、
というのはあまり無いようです。

ちなみに一日目が終ったあとこんな感じで覆います。

20150518081409a69.jpg

翌日、これを取るのがものすごく怖い、、、
下手すると作品が落っこちます。心臓ばくばくです。

この3日間でたくさんお買い上げいただきとてもうれしいのですが
来週、、、、、タカシマヤのイベントに参加します、、、、、、作品が、、、、、足らん、、、、
ははは、、、、、とりあえず、、、、、笑うか、、、、、、はははは、、、、

笑てる場合やないです、、、必死のパッチで補充です。

もうしばらく休めそうにありませんががんばります。

28日からアート&手づくりバザールinタカシマヤ!!

皆様にお会いできることを楽しみにしておりまする m(_ _)m

手づくり市とデザインフェスタ

いよいよこのときがやってまいりました。

明日は百万遍さんの手づくり市、そして翌日、翌々日はデザインフェスタです。
手づくり市はいつものところ、デザインフェスタは4階J-12.13です。

手づくり市を終えてその晩の夜行バスで東京へ、、、、、、、

ハードだ、、、、、

でも夜行バスの中では疲れきってぐっすり眠れそう。
良いんだか悪いんだか、、、、、、

しかし東京ではホテルにとまります!車中泊ではありません!

唯一の救いか。

明日のお天気は下り坂ですがなんとか会期中はもってほしいな、、、、、

ではでは皆様お会いできるのを楽しみにしております。

姫路クラフト・アートフェア終了しました。

姫路クラフト・アートフェア、無事終了しました。



ずーの動物をお買い上げの皆様ありがとうございました。
スタッフのみなさまお疲れさまでした。

例により、、、、、、、、、、
このかた同行です。

201505110931045bd.jpg


初日はまさかまさかの雨、、、、
前日の予報どころか、当日になって雨に変わってました。

ひどすぎますね、、、、、天気予報というのはただのボランティアの
活動なのでしょうか、、、、ならば外れても仕方ない、、、、、、、

とはいえそれほど大振りにはならず降ったりやんだり、午後には
ほとんどやみましてお客さんもたくさん来られ賑わってました。

2日目は晴れの予報。
これはあたるのかな?と思いつつ例により車中泊です。

あまりきれいにとれてませんが
姫路城がライトアップされてました。

20150511093044f77.jpg

すごいぞ!姫路城!!

さてさて2日目の朝
おー!!天気良さそう!

20150511093045c18.jpg

そしてまだ準備前の開場です。

20150511093047af7.jpg

このあとちらほらみんなやってきて賑わいます。

そして改修工事も終った姫路城がでで〜〜〜ンと。

20150511093050d9b.jpg

工事も終ったのとこのイベントがファイナルなのと天気がいいのと
重なってかとてもたくさんの方が見えられてました。

最後に出展できてよかった、、、、
ですが、来年からは”ひめじアーティストフェスティバル”がはじまるそうです。
ここまで続いたイベント終らせるのは残念、、、ということで別の方が立ち上がって
名前も若干趣旨も代えての再開となるそうです。

よかったよかった、、、ちなみにその第一回目のイベントは残念ながら私
予定が合いませんので申し込みは×、、、、、なのです、、、、、、


振り返りましてこの2日間たくさんの方にお立ち寄りいただきましてうれしい限りの
イベントとなりましたたくさんの方にご支持いただき今後の原動力とさせていただきます。

そして喜んでばかりいられない、、、、、まだまだ続くスケジュール、、、、、、、

今週末、金曜日は百万遍さんの手づくり市、そして土日は東京、デザインフェスタです。

気張ります。

皆様よろしくお願いいたします。

姫路クラフト・アートフェア

明日明後日は姫路クラフト・アートフェアです。

お天気は良さげですね。

姫路城の大改修も終りまして一般公開もはじまっています。

で、こちらのイベントは今回でファイナルファだそうです。
誰かが引き継ぐような話も小耳に挟んでますがあくまで噂ということで、、、

というわけで是非是非みなさま、おでかけくださいまし。

たくさんの方のお越しをおまちしております。

キャンプ

ゴールデンウィークが終りました。
ひょっとして次の土日までの方もいらっしゃるのか、、な、、、、

長い方は29日からずーっと、、だと思いますが庶民は土曜から5連休だったと思います。
で、土日は神戸でのイベントに奮闘しまして、残る3日間ちびっ子を連れてキャンプに行ってまいりました。
正直それどころではないのですが一度体験させてみよう、、、と。

でちびっ子2人と名犬くぅをつれて、、、、そして嫁様はお留守番。
しばし育児から解放されていただこう、、、ということで行ってまいりました。

私に取っては荒行でございます。




シーズン以外は無料開放のこの地を音連れるのはもう10年ぶり近くなります。
どうなってるのか不安でしたが当時のまま。

近くには有名な観光地もあるので割と潤ってるのかな。

20150507091133c42.jpg


すぐ海沿いでそれはそれはちびっ子たちは大はしゃぎで、とはいえ二泊三日は持たないと思い
中の日は半日近くの水族館へ、、、、、恐ろしい人でしたが下の子は初めて、、、厳密には2度目でしたが
なんせ赤ん坊だったので今回たくさんの魚にテンションMXでございます。

周りの方が思わず微笑むほどのはしゃぎぶりでした。

キャンプは本当に久しぶりでしたが周りの方々をみてますと
最新のキャンプグッズがゾロゾロと並んでおります、、、、すごい、、、、、

個人的見解ですがキャンプは下手な人ほど道具が立派、、、、、
車の運転は下手なひとほど車間をつめる、、、、、、、

と思います、、、、、

そして道具が立派なキャンパーはマナーが悪い、、、、、、、


今回一人で2人のちびっ子とわんこ一匹のおもりをしなければならないので
食事はシンプルに。出来る限り質素にすませましたがそれでも初体験のキャンプを
思いっきり楽しんでくれたようです。

帰りに近くの温泉街を通り過ぎるときに
「温泉旅館とキャンプどっちがいい?」
と聞くと
「キャンプ!!」と応えてました。

くたくたの3日間でしたが、まぁ、それなりになんか記憶に残ってくれたらいいなぁ、、、
と思う次第です。

私自身久々のキャンプで忘れかけてた何かに火がついたような、、、、


休んだあとは、、、、休めてないけど、、、、制作に没頭しなくては、、、、

次の週末は姫路クラフト・アートフェアです。
ファイナルです。

ということで晴れたらいいな。

アート&手づくりバザールin KOBE終了しました。

アート&手づくりバザールin KOBEは無事終了しました。

お天気もよくたくさんの方々で賑わいました。


工房ずーのブースにてお買い物していただきました皆様
誠にありがとうございました。

関係者の皆様お疲れさまでした。


今回初めて見にスペシャルブースでの出展となりました。



が、、、、、、

なんかスペースを活かしきれてない陳列となってしまいました、、、、

レギュラーブースのときとあまり変わらんかった、、、、、、



高さ制限がレギュラーのときよりも上の210センチだったので
もう少しそのあたり効果的な演出が出来ればよかったのですが、、残念、、、、、


また来年選考に通れば再チャレンジしたいと思います。


さてさてお次は姫路クラフト・アートフェアです。
今回でファイナルだそうです。

お天気になあれ♪

アート&手づくりバザール in KOBE

続きを読む

プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード