クリエーターズマーケット

この土日は名古屋のクリエーターズマーケットです。

高島屋出店以来、乏しい在庫の補充のためひたすら制作に明け暮れる毎日でした。

花の独身生活のはずが孤独な引きこもり生活となってしまいました、、、、、

で、なんとか出来ました。



これでクリマとつぎのA-lineはもつかな、、、、、、

今回でたしか8回目の出展となります。早いもんですな。

出店場所はA-20です。

お天気はなんとか雨はなさそうです。といっても屋内なので雨が降っても
へっちゃらぴーです。

たくさんの方のお越しをお待ちしています。

きゅうり

近頃徐々に疲労が蓄積してまいりました、、、、

こんなときはしっかり食べる!!が私の基本でして、特に生野菜をもりもり
食べます。肉と違うんかい!と思われるかもしれませんが、肉も少々たべますが
何となく思うんですが草食獣の持久力と繁殖力はやはり食にあるのでは、、、、、

勝手な想像ですがそう言うことでお野菜ぼりぼりです。

が、先日スーパーでキュウリを買おうと思ったら一本50円、、、、
なんか高くなってる少し前は30円台だったような、、、、

私のような貧乏人はキュウリも食べられへんのかい!!!

と思いつつ途方に暮れてました。


が、庭のキュウリに実がなってました♪

image_20130625173609.jpg

ヤッホ〜イッ!!ラッキーだぜ!!

結構おおぶりの一本でした。

と、言うことで昨夜の晩ご飯のサラダに無事キュウリがが入りましたとさ、めでたしめでたし。

続・らーめんみなみ

先月末、10年越しの思いを叶えるべく訪れたらーめんみなみ、、、休業のため
あえなく撃沈、、、、

そして、昨日再びリベンジ、、、、

行ってまいりましたラーメンみなみ。



近頃ラーメンと言えばこってりの濃厚なやつですが昔懐かしい醤油ベースのあっさりラーメンでした。
注文したのはラーメン定食。

ラーメンとご飯、あげ餃子、小鉢のセット¥780です。

ご夫婦で営んでらっしゃいましてなんともアットホームな感じのラーメン屋さんでした。

一つ思いを叶えまして、次はここから少し北へ北上したミスターラーメンへ行ってみたいと思います。

つくってます

気がつけばクリマまであと一週間ほど、、、
がひ〜ん、、、、
あせる、、、、、

タカシマヤではおかげさまで品切れ続出となってしまいまして
と言ってももともと在庫薄だったんですけど、、、
で、ただいま必死のパッチでほじゅうしております。
image_20130620195024.jpg

くぅ

名犬くぅです。



3歳になります。

こいつ、、きっと何か企んでいます、、、、きっと、、なにか、、、

アート&てづくりバザールコレクション in タカシマヤ終了しました。

高島屋出展、無事終了しました。

過去の百貨店出店とは比較にならないほどたくさんのお客さんにお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
長〜い6日間でしたがおかげさまで元気もりもりで終えることが出来ました。

今回はいつもATCホールで開催されるアート&てづくりバザールの高島屋バージョンということで
毎度お越しいただいている方もたくさんこられてとてもうれしかったです。

ただ、高島屋の常連さんもたくさん来られたのでまたいつもとは違う反応やお声をいただき
とても充実した内容となったように思います。

そして初めてサインを求められてしまいました。
いちおう作品の裏には”zoo"の文字を刻印してあるのですがそれとは別にサインを入れさせて
いただきました。緊張しててが震えましたわさ、、、、、

さてさて2回目の開催はあるのかどうか、、、それは高島屋さん次第ではありますが
こういったハンドメイドのイベントを知らない人もまだまだおられるということで
これからますます作品をお披露目する機会を増やしていきたい!!と改めて感じました。

で、今月は京都の百万遍さんは落ちましたのでお休み、、、、

次回の出展は月末の名古屋クリエーターズマーケットです。

作品が無い、、、、、がんばって作り足します、、、、、、

アート&てづくりバザールcollection in タカシマヤ

明日からアート&てづくりバザール in タカシマヤ はじまります。
会期は一週間、、ハードな一週間です。

大阪難波のタカシマヤに腕自慢の作家さんんが一堂に集います。なぜか私も混ざっています、、、、、

当然のことながら入場は無料です。が、作品には消費税がかかってしまいます、、ふふ、、

年に3回南港のATCホールで開催されるアート&てづくりバザールですが、平日しか
いけない〜〜〜!という方もぜひこの機会にお立ち寄りください。

おまちしています!!

ずー展

ずー展やります、、、、、、

なんのこっちゃ、、、はい、実は個展をやることになりました。
しかも東京で、、、、地元関西ではなく関東の大都、東京で、、、

ホームではなく完全なアウェーです。
ひらがなで書くとあうぇぇぇ、、、です。

といってもまだまだ先の話秋も深まる頃のお話。

どこぞのサイトで工房ずーの作品を見たそうで、個展やって〜〜
と言われてホイホ〜イと二つ返事で了解してしまいました。が、

どうしよう、、、、

とりあえずプチ告知して自分を追いつめていきたいと思います。
とはいえ頓挫したらかっこわるいので詳しくはまだまだ明かしません。

で、アート&てづくりバザール in タカシマヤ、近づいてきました。
大方の荷物は既に発送しましたが最後の細かな詰めに追われています。

百貨店はこれまでさんざんな実績なので今回で最後になるかもしれませんが
がんばるでぇ〜〜
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード