ラーメンみなみ

私、京都は大山崎という小さな町に住んでおります。

ここへ引っ越してきてはや11年たちました。
で、この11年ず〜〜ッと気になっていたラーメン屋さんがありまして
その名を”ラーメンみなみ”特に華やかさもない昔ながらのラーメン屋さんです。

なかなか入る機会がなく今に至りましたがただいま花の独身生活を送っているということで

よ〜〜しいってみよう!!!

ということで片道ぶらぶら歩いて20分、いろんなことを考えながら
やって来ました!!


休みだった、、、、、、、、、、、、、、、、、、


なんでや、、、、前を通るときはいつも開いているのにいざここを目指してきたら
休みだった、、、、、、、、、、、、、、、、、、

帰ろ、、、、、、、、、、、


仕方なく帰り道のスーパーで

image_20130530191906.jpg

昔ながらのラーメンを買って帰りましたとさ、、、、、

上賀茂手づくり市終了しました。

本日の上賀茂手づくり市は好天の中、無事終了しました。



久しぶりの出展となりましたが顔なじみのお客さんもちらほら見え、そして
初めての方にもたくさん出会いまして楽しい一日となりました。

ブースに足を止めて作品をご覧いただいた皆様ありがとうございました。

今日はほんとにいい天気で少々暑いくらい、、、、
小川ではがきんちょがパンツ一丁で泳いでました。元気ね、、、

来週末は今度こそ何も予定なしです、、、、、が、しかし来週中より
出展のタカシマヤの準備に追われております。いろいろ細かいお約束が
あるようでこれまでの百貨店出店で一番大変そう、、、、、

しかし、何か新しいものを発見するためにがんばります。そう、、がんばるのさ、、、

アート&てづくりバザールinタカシマヤは6月5日より
大阪難波店7回にて開催されます。
私以外に選りすぐりの作家さんが集結します。
時間とお金に余裕のある方はぜひ起こしくださいまし!

上賀茂手づくり市

明日は久しぶりに上賀茂手づくり市に出展します。
この時期に抽選に当たったのでとてもラッキー。

やや気温は暑いとのことですが天気は良好。上賀茂は木々が生い茂り
涼しい場所です。

皆様お誘いの合わせの上、大集合しましょう!!

デザインフェスタ、終了しました。

東京、デザインフェスタ無事終了しました。



今回もたくさんの方に足を止めてご覧いただきありがとうございました。
関東方面の出展はデザインフェスタだけなので毎回楽しみにしています。

が、しか〜し、、、、次回から出展は抽選だそうです、、、、

どうなるかわりませんが必ず出展するということは言えなくなりました。
さぁどうしよう、、、、


まぁ、考えても仕方ありません
とりあえず、東京ビッグサイトの入り口あたりの象徴のような建造物、、
下から撮ってみました。

DSCF0765.jpg

最近つくりました小物入れですが今回も持っていきました。
変えるとスズメがあります。

DSCF0767.jpg

皆さんなぜかあけてみたくなるようで試しに小スズメを中に入れておきました。

が、ある女性の方が全く無表情で中の小スズメだけ買っていかれました、、、、、




DSCF0768.jpg

そして別の若いお嬢さん2人連れの方が楽しげに眺めながら”かわいいねぇ〜〜くびのもげるやつ”
て、、、

くびのもげる、、、、て、、、

まぁそうなんですけど、、、


このひと月毎週のようにイベント出展してまして、まぁ、、、大変でした。
で、そのイベントの間に2人目やらカマキリやらが生まれまして、週末ならずその間の平日にも
出展のイベントがあったりでドッタバタのひと月でした。

これで一だんらく、、、と思ってたら来週末は上賀茂手づくり市でした、、、、
久しぶりの出展なので楽しみにしています。

なじみの作家さんとここ最近追われるように作品づくりをしていてなんかしんどいばかりで
あかんねぇ〜〜なんて話をしてました。時に休息をしてそこから新しいものを発見していかないと
だめなんやろなぁーなんて思いつつ本日はお休み!!
大好きな映画を見てゴロゴロします!!

姫路クラフト・アートフェア

先日開催されました姫路クラフト・アートフェアの後記です。

初日は雨が降ったりやんだりでこんな感じでした、、、、



見るからにうっとおしい、、、、、

姫路城も改修工事の様でこんな有様、、、、

DSCF0752.jpg

結局どんよりと初日を終えたのですが

翌日は、いにしえの思いを馳せながら会場まで名犬くぅと出勤いたします。

DSCF0754.jpg

やはりお天気は気落ちいい。

DSCF0756.jpg


DSCF0757.jpg

今回、出店者一庵は屋号でなく個人名がほとんどだったので会場についてみておなじみさんがたくさんいることに
気づきました。

みなさんがんばっておられます。

負けずに私も気張りましたさ、、、

こいつは相変わらずですが。

DSCF0758.jpg

2日目はお天気ということもあってたくさんのお客さんでにぎわいました。
最後の最後まで作品をご覧いただきありがとうございました。

そして帰りはいつもかまってもらっているおなじみの作家さんに晩ご飯に誘っていただき
わいわいがやがやと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

はじめはどうなることかと思った今回のイベントですが終りよければすべてよし、
ということでまた次回も予定が合えばエントリーしたいと思います。

さてさて、次は東京ビッグサイトのデザインフェスタです。
今夜の夜行バスに揺られて東京へ乗り込みます!!

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

百万遍さんの手づくり市終了しました。

昨日の百万遍さんの手づくり市は好天に恵まれ無事終了しました。

image_20130516074511.jpg

大人の諸事情によりやや品不足でした、、、、

暑い中たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。

image_20130516074634.jpg

また来月も抽選に当たればがんばりますよろしくお願いします。

で、週末は東京ビッグサイトのデザインフェスタです。
たくさんの方のお越しをお待ちしています。

姫路クラフト・アートフェア終了しました。

先日の姫路クラフト・アートフェアは無事終了しました。
たくさんの方に作品をご覧いただきありがとうございました。

ちょっとドタバタにつき詳しくはまた後日、、、、

明日は京都、百万遍さんの手づくり市です。
お天気はよさげです。

5月の京都を満喫しにお越し下さい。
お待ちしていまっす!

ひめじクラフト・アートフェア

この週末は姫路クラフト・アートフェアです。若干お天気の心配もありますが
初の出展なのではりきっていきたいと思います。

当初はかなりの雨予報だったんですが今はなんとかそこそこですみそうです。
テレビの天気予報では”週末はつめてい雨になりそうです、、、”て、、、

そこは”週末は雨になりそうです。”でええやろ、、、それやったら雨でもなんとか
がんばろ!て、思うけど”つめたい雨、、、”て言われたら ”あ〜〜もうあかん、、、”
て、なるやろ〜〜〜!
近頃の天気予報には不満爆発なのでした。

ここのところ毎週末行商にでておりまして、さすがに老体にガタがでてまいりましたが
みなさまの暖かい笑顔にて踏ん張りたいと思います。

たくさんの方のお越しをお待ちしております。

アート&てづくりバザール in KOBE終了しました

あーと&てづくりバザールin KOBE、無事終了しました。

お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。
2回目の開催となりましたKOBE、昨年もお越しいただいた方もちらほら見えて
楽しい2日となりました。

今年の神戸はやや人が少なかったような、、、というかだいぶ少なかったような、、、

で今回いつもよりもテーブルの奥行きを少し広げてボリュームアップしてみました。

DSCF0721.jpg

DSCF0726.jpg

あまり変わりませんか、、、、、


で、ちらっと紹介しましたペンギンのひなです。

DSCF0722.jpg

ボーリングのピンではありません、、、

おかげさまで初日の前半に完売しました。
ありがとうございます。

そして、初めてつくりました器、といっても食器にはしようできません。
小物入れとしてつくってみました。

DSCF0723_20130505080626.jpg

残念ながらお買い上げならず、、、

神戸はまた来年になります。
次回も開催されるようでしたらがんばって出展してみたいと思います。


さてさて、次回は来週末、姫路アート・クラフトフェアです。
初出展です。わくわくしてます。

たくさんの方のお越しをお待ちしています。

アート&手づくりバザール in KOBE

明日、明後日は神戸で開催されますアート&手づくりバザールに
出店します。

ちょっと新作もあります。

ずわわ〜ん



ペンギンのひなです。

皆様のお越しをお待ちしています。
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード