アート・クラフトフェスティバル in たんば

アート・クラフトフェスティバル in たんばに行ってまいりました。

今年は遊びに,出はなく出展してまいりました。

3度目の正直とでも言いましょうか,やっとこさ選考に通りまして
めでたく出展、,,ですが初日はまずまずだったんですが2日目は雨、,,しかも台風と
言うことで午前中で終了となりました。

会場まではのんびり田舎道を走りまして3時間ほど。



今回はこんな感じ、、、

DSCF0547.jpg

荷物を運ぶことを想定しましてキャスター付きのテーブルにしたのですがブースのすぐ前まで車で
搬入できるので意味がありませんでした、、、、

そして今回も、

DSCF0548.jpg

この方のご同行です。

初日は晴れのち曇りでお天気の心配はなくたくさんの方が会場に来られまして作品をご覧
いただくことが出来ました。

DSCF0549.jpg

が,しかーし,2日目は台風の接近に伴う雨で状況はどんどん悪くなるということで
早々に撤収する作家さんが続出、、
私も撤収するつもりでしたが顔なじみの作家さん達ががんばるそうなのでついついつられて
お店の準備となってしまいました。

DSCF0550.jpg
DSCF0551.jpg

それでも激しい雨の中ちらほらお客さんがみえて楽しげに動物を見ていってくださいまして、
毎年楽しみにしているんです,,なんて方もおられまして、クリンプさんに
「帰るんと違うんかいな〜〜〜」
とか言われましたが、、つくづく踏みとどまってよかった、、、と思いました。

さすがに雨の撤収は疲れましたが今回、普段はお客さんのお相手が忙しくゆっくりお話しすることが
出来ない顔なじみの出店者さんたちとも初日の晩にあれこれ馬鹿話が出来てとても楽しかったです。
久々に笑いすぎて腹が痛くなりましたわさ。

そして足を止めて作品をご覧いただいた皆様,大雨の中会場へ出向いていただいた皆様
どうもありがとうございました。とても楽しい2日間となりました。
また次回もがんばって出展申し込みをしたいと思います。

さてさて次の週末,早くも10月です。
そして秋のロハスフェスタ,こちらも秋の出展は初めてです。
ぼちぼち頭と体がオーバーヒート気味ですががんばります。
ロハスは名犬くぅは同行できませんが犬の置物はありますので
皆さんお越し下さいまし。

アート・クラフトフェスティバル IN たんば

この週末丹波年輪の里で開催されるアート・クラフトフェスティバル in たんば に出展します。

初めての参加です。
でも台風が迫ってます、、、、、、、、、、、

なんとか進路がそれてくれれば、、、、、、、、、、、、

初日はまずまずのお天気みたいです。

丹波の皆様お初にお目にかかれるのを楽しみにしております。
そしてなじみの作家さんにもお会いできるので楽しみ楽しみ、、

浜名湖アート・クラフトフェア

先週末,浜名湖アート・クラフトフェアが開催されました。
2年ぶりの出展で張り切ってました。が、搬入、初日は驚くほどの暑さ、,,真夏です。
そして2日目は朝から雨、、、、と言ったあまりよろしくないコンディションでした、、、、



例によりこの方も同行しまして、浜名湖手前の塩見坂という道の駅で
海辺のお散歩。

DSCF0528.jpg

今回の工房ずーのブースです。



今回はクラフト大賞に参加してみました。
クジラ1号です、、

DSCF0533.jpg
まぁこんなもんで賞もらえたら誰も苦労しませんな、、、
一応子供に人気でした、、、、

そして2日目、、、雨のため見苦しいことになってしまいました。

DSCF0536.jpg

ですがその雨も徐々に回復に、
こんなさわやかな青空に,,,なる頃に閉会となりました、、めでたしめでたし。

DSCF0538.jpg
DSCF0539.jpg

とはいえこのだる〜〜い天候の中足をお運びいただいた皆様ありがとうございます。
毎度のことながら作品を楽しげにご覧いただいている方々をこれまた楽しく観察させていただいております。

静岡でもぽつぽつおなじみの方もみえてうれしい限りです。
次回も参加できるようがんばって作品づくりをしたいと思います。

そして次の出展先はアートクラフトフェスティバル IN たんばです。

初出展です。たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

浜名湖アート・クラフトフェア

気がつけばもう搬入の日が明日に迫ってまいりました。
がひーーーーんっ  あせる、、、、、

がんばります、、、

お天気はまずまずよさげ。

2年ぶりの出展なので楽しみです。たくさんの方のお越しをお待ちしております。

手づくり市とアート&てづくりバザール終りましたぁ〜〜!

百万遍さんの手づくり市とアート&てづくりバザールは無事終了しました。
手づくり市はカメラ忘れたので写真ありません、、、

今回は手づくり市とアート&てづくりバザールの初日は二手に分かれての出展となりました。
初めてのことでかなり準備に追われましたがどちらもたくさんの方に足を止めて作品をご覧いただきました。
お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。

百万遍に出展中は大阪の会場と嫁様の実家に預けたガキんちょのこといささか気になりましたが
心配されてた夕立もなく無事終了、、

そして2日目の大阪へ、、、



おなじみさんからは「昨日は違う人でしたね、、」なんて声をかけられながら「ふふ、、、」
と笑ってごまかしつつ2日目の準備をしました。

初日は相方が「一人では大変だ!!」というのでそのお友達にお手伝いをお願いしまして、
ちょっとなまいきですが初めて人をやとってしまいました、、

今回新作もちらほらありまして

アート&てづくりバザール10回目のアニバーサリーということで
おめでたいのでたいのストラップ、、、

DSCF0523.jpg
全く売れませんでした、、、、、、

マッコウクジラ、久々の特大サイズの新作です。

DSCF0520.jpg
あまり興味を引くことはありませんでした、、、

スカンク
今ひとつ反応がありませんでした。

DSCF0515.jpg
ちょっとマニアックすぎたかしら、、

ブルテリア
若干の反応がありました、、

DSCF0517.jpg

シマリス
さほど興味をひくこともなく、、、
DSCF0514.jpg

マンドリル
大サイズの新作です。
こちら若干の反応がありました。

DSCF0519.jpg

チンパンジー
やっと,,,なかなか好評でした。
DSCF0516.jpg

ブンチョウ
好評につき完売いたしました。

DSCF0521.jpg
ありがとうございます!(涙

まぁ,はっきり言ってかわいいのつくれば売れるのはよくわかってるんですが
それでは当たり前で面白くないのでこれからもマニアックなものを増やしつつ、、
売れ筋を狙っていきたいと思います(やらしい、、、

そして今回はハロウィンのはしおき

DSCF0522.jpg
相方作です。
お子さんに結構人気ありました。
はしおきは季節的なものがちらほら出てきます。お楽しみに。

今回顔なじみの作家さんから聞かされたお話ですが,2日続けて作品を盗まれたそうです。
以前からちらほら聞いてたんですが今回はかなり身近な出来事のように感じました。
それだけ魅力ある作品だから狙われるわけですが決してうれしいことではありません。
イベント会場がこういった窃盗の場所にされるのはいささか悲しいですな。

私の作品はおかげさまで狙われることもなく,,,うれしいんだか悲しいんだか、、、

アート&てづくりバザールは次回は12月です。ただいま出展の結果待ちです。
結果はまた告知するとして,次の出展先はこの週末、浜名湖アート・クラフトフェアです。

2年ぶりなので楽しみです。
晴れてくレーーーー。

アート&てづくりバザール

いよいよ明日、明後日大阪の南港ATCホールでアート&てづくりバザールが開催されます。

張り切っております。が、私、土曜日は百万遍の手作り市に行っております。
工房ずーの構成員は実は2名なので大阪の土曜日は相方に任せます。

新作も何点か用意してますので探してみてください。

日曜日は私が店番をしています。むさ苦しいおっさんで申し訳ありませんが
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

メロン

少し前のお話。

我が家のメロン収穫となりました。

今回で3度目,これまでで一番大きい玉がとれました。



切ってみるとオレンジ色でした。緑のやつと種が混ざってまして出来てみるまでわからない状態となってます、、


で,肝心のお味の方は,,,,これもまたこれまでで一番甘い!!といってもそこは素人仕事、
プロのつくったおいしいメロンには及びませんがそれでもささやかな喜びとなりました。

今年はいろいろ収穫がありました。

トマトにキュウリにとうもろこし,イチゴ、ぶどう、メロン、スイカ、オクラ、ピーマン、、、、
など、ちっちゃな畑なのでどれも少しずつですがそれでも収穫のときは胸が高鳴ります。

さて,9月になりました。
各地のイベント間近、張り切っております!
封切りは大阪アート&てづくりバザールです。屋内のイベントですがお天気がよければいいなぁ,,

太陽光発電

え〜〜っと、太陽光発電システムを取り付けました。



まぁ,,ちっちゃなお家なのでちょこっとですが、、、

朝方のうっすらした頃から少しずつ発電します。

DSCF0506.jpg

以前から気になってましたが賃貸の頃は到底無理な話、なんとか自分のお家に住むことが出来たので
がんばってみました。といっても余ったエネルギーを売ることで得たエネルギー代で支払いをしますので
以前我が家では節電に必死です(これまで以上かも,,,)

なんのためにつけたんや!!なんて思われるかもしれません、、

震災以降、原発反対の声が各地で上がってますが、もちろん私も原発には疑問があります。
以前はコマーシャルでCO2を出さない環境に配慮した発電とか言ってましたが,放射能が出るやんけ!!
と,何度テレビに突っ込んだことか、、、

で原発をやめてどうする,,火力発電???というのが現状のようですが
一つ問題があがるとそれまでのことは忘れてしまいがちなのが世の常のような気がします。

我が家で出来ることはほんの微々たることですが太陽光発電は確かに放射能も二酸化炭素も
出ないので環境には優しいような気がします。

いろいろご意見はあることと思いますがまずは出来ることから少しずつやってこうと思います。
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード