名犬 ”くぅ”

芸術の秋ということで手づくり市等のイベントも各地で開催される中,しばし予定のない状態です。

今日は一日曇ってましたがこのごろは気持ちのいい日が続いてます。

日が射すとぽかぽかして気持ちがいいのか裏返って寝てるやつがいます。




DSCF5449.jpg

なぜかいつも口に締まりがないくぅです。

あまりに無防備なので見ているとだんだん腹が立ってきます。
で,おなかをぐりぐりっと踏んづけてやるとさらに気持ち良さそうにします。

もう、かってにしやがれ、、、

百万遍さんの手づくり市

昨日,京都で百万遍さんの手づくり市がありました。
雨の予報ではじまる前は土砂降りの大変な状態でしたが時間が龍につれ小降りになり
一がはじまる頃にはほんの小雨となり傘もそれほど必要ないか,,,程度となりました。

で,こんな感じ。

DSCF5458.jpg

でもって、こんなんで、
DSCF5460.jpg

こんなん(こんなもの)もあったりして、

DSCF5461.jpg

こんなふうになって、

DSCF5462.jpg


こうでした。

DSCF5457.jpg

雨にもめげずお越しいただきましたたくさんの方々,ありがとうございました。

DSCF5459.jpg

い~~っぱいの人です。

DSCF5464.jpg

うちのブースもにぎわいました。個人保護がどうのこうのでお顔にぼかしを入れましたが
なんか心霊写真みたいでいややなぁ~~~。

ちなみにこのかたはちゃんと”写真をとってもいいですか?”と断って撮られてます。

DSCF5466.jpg

最近,無言で写真をバチバチ撮って中には勝手に並び替えたり手に乗せてみたりして撮影会をする
非常識でひんのない人が増えていますが,本日は一言断って撮影する方がとても多かったです。なので
こちらも気持ちよく”どうぞ”と言えました。
私、基本的に撮影はOKなんですがやっぱり一言断るのがマナーではないでしょうか。

で,なんとかたいした雨にも降られず無事終了しました。
やれやれでした。

おなじみの作家さんやら、東京の雑貨屋さんもお見えになったり(手みやげまでいただいてしまいました)
楽しい一日となりました。

今月はこれにて出展はおしまいです。

今年もあと二ヶ月となりますが,今、出展先により若干変えている売値を年明けにはそろえる予定でおります。
なんや、,また値上げかい!!なんて言わないで,,,これまで徐々にあげさせていただきましたお値段、、
他府県や雑貨屋さんではだいたい同じになってますが京都界隈はまだ若干低くしています。
年明けにそろえさせていただきます。ごめんちゃい。

で次回の出展は来月、東京ビッグサイトのデザインフェスタです。
一年ぶり2回めの出展となります。
それに向けて準備な訳です。東京のみなさまよろしくお願いします。


五六市終了しました。

本日は五六市でした。
お天気もよく、気温はやや暑め、、、

ふとん太鼓のみこしが行ったり来たりでにぎわってました。

お客さんはやや少なめ、、、のような、、、

そんな過足を止めて作品をご覧いただきましたみなさま,ありがとうございました。

次回の五六市出展は,,,まだいつになるかわかりませんがまたそのうち、、。


で、この次の出展は土曜日,百万遍さんの手づくり市です。

お天気よければいいなぁーーー。

五六市

明日は枚方の五六市です。
久しぶりの出展です。あれこれと予定があってなかなか出展できませんでした。

お天気は良さげです。

アクセスの良さではここはなかなかの場所だと思います。

たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

デザインフェスタ

本日、デザインフェスタの資料が届きました。
11月の12、13日、東京ビッグサイトにてデザインフェスタが開催されます。
一年ぶりの出展となります。もう一年が経つんやなぁ~~なんてことを考えております。

で、ブースNo.E-51です。

どんな感じで出展しようか,,ただいま検討中ですが東京方面のみなさま
芸術の秋ということでどーぞ足をお運びくださいまし。

森の手づくり市終了、,そして丹波、

昨日は下鴨神社の森の手づくり市でたくさんの方々に作品をご覧いただき
ありがとうございました。

本日は2日めですが私は出展しませんので丹波ののアート・クラフトフェスティバルinたんば
へ顔なじみの作家さん達を冷やかすためにお出かけしてまいりました。
ちなみに私は選考に落ちたので出られませんでした、、、、

丹波には仲良くしていただいてる作家さんがたくさん出てます。

昨年も今年も落ちたんですが来年は,,,,選考に通る気がしませんがまた
申し込みしたいと思います。


さてさて来週の日曜日は久しぶりに枚方,くらわんか五六市に出展します。
いまのところお天気は良さげです。

たくさんの方々のお越しをお待ちしています。
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード