残暑厳しい毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか、、

9月のイベントに向けて新作と在庫の補充をせっせとやってます。

で、あれこれ型を作りました。



なにがでてくるでしょう。


大阪のアート&てづくりバザールあたりで並ぶと思います。


ちなみに昨日、車のタイヤが突然 ”パーン、プシューーッ”て、破裂してしまいました。

なんでや!!


タイヤが痛んでたのか???でも走ってるときでなくてよかった。
で、本日タイヤをサラに替えてまいりました。これでしばらく安心。

とんだ出費となりました。

収穫

少々前のお話。

メロンとスイカがちっちゃいながらも実を付けまして、
食することとなりました。

メロンです。

DSCF5346.jpg


切ったらこんな感じ。

DSCF5347.jpg

スイカです。

DSCF5352.jpg

切ったらこんな感じ。

DSCF5353.jpg


で、お味は、、、、

びみょ~~な甘さ、、、、、、


なかなかプロのようにはいきませんがまた来年にチャレンジなのだ!!



百万遍さんの手づくり市終了、、、、

昨日の百万遍さんの手づくり市は無事終了しました。
時おり雨が降って、そのあとに太陽が照りつけるという繰り返しが
何度かあり、最悪の暑さのたくさんの方々におたちよりいただき
ありがとうございました。

また、今回は手づくり市で知り合った作家さん達と近況のご挨拶ができて
何かうきうきした市に市でした。
ゆっきーさんが結婚してたり、育児休暇中の乙女さんが子供抱いて現れたり
残念ながら手づくり市はやめちゃったなっちゃんがやってきたりなどなど、、

しかしながら皆さんそれぞれの創作はがんばってるようで、わたくしも
気を引き締めて創作に気合いを入れたいと思っております。


で、しばらくは出店予定がありません。
抽選に当たれば来月の15日、一ヶ月後に百万遍の手づくり市に出展します。

しばらくはつくることに没頭しようと思います。m(_ _)m

百万遍さんの手づくり市

明日は百万遍の智恩寺の手づくり市です。

お天気はまずまず、、、でも暑そう、、、

皆様、水分補給をしつつ足をお運びください。

パーツ

アクセサリーのパーツのビーズとチャームです。



いつも足りなくなるのでごっそりつくってみました。


で、どうしてつくっているかというと、

こうしてくるくるくるってまるめて、、

DSCF5341.jpg



つまようじでぷすっ、、

DSCF5345.jpg


て、やります。


ひたすら繰り返します。

結構地味です。

そして大変なんです。

夏のロハス終了。

夏のロハスフェスタ無事終了しました。
暑い中たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。



まぁ~~~暑かった、、、でもブースの向きがよかったのでまだましな方だったかも、、

久々に夏を体感した感じです。


ヤギなんかもいたりして、、
暑いながらも楽しい2日間となりました。

DSCF5355.jpg

で、3時のおやつ、、の代わりにキリンレモン。
DSCF5358.jpg

こののどごしがたまりません。
三ツ矢サイダーよりキリンレモンなんです。


夏のロハスは午後9時までなのでだんだん日も暮れまして
明かりがともるとこんな感じです。

DSCF5360.jpg

なんか縁日みたい。

日も暮れて、太陽の塔のシルエットが浮かび上がります。

DSCF5368.jpg
DSCF5363.jpg


日が暮れると結構涼しくて
DSCF5369.jpg

こんなんたべたりもして。
DSCF5371.jpg

楽しい2日間でした。

暑いけれど雨が降らなくてよかった、、
おなじみのお客さんもたくさんお越しいただきまして
また次回も出展したいと思います。



ロハスフェスタ

明日、あさっての2日間大阪の万博公園でロハスフェスタが開催されます。

この時期のイベントはなんか暑そうですがそんなときこそ
みんな元気にお外で過ごしましょう!!

水分補給はこまめにしてください。
で、ここはマイ食器、マイカップ、マイはし
をご持参くださいね!!!

では皆様のお越しをお待ちしております
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード