健康診断

本日、健康診断に行ってまいりました。

昨年は行かなかったので2年ぶりになります。


で、ショックなことが発覚してしまいました、、、、、、
工房ずーもまだ2年半、、やっとこさ自分なりのスタイル
にたどり着き活動範囲も広がってきたと思ってた矢先の出来事、、、

身長がちぢんどるやんけぇ~~~!!

はぁ~~~~~。。。。

測定のときもうちょっと背伸びしたらよかった、、、
いや、そう言う問題でもないか、、、、


まぁ若干縮んだくらいですが、、、これから
老いを重ねるごとにもっとちぢんでいくんやろな、、、


はぁ~~~~、、、、
はぁ~~~~、、、、


で、検査の結果はまだしばらく先なんですが
異常ありませんように、、、

夏の雲

毎年夏になると思います。

夏の曇ってでっかくてかっちょいい!



なんかゾクゾクします。
若かりし頃バイクであちらこちら旅に出ては眺めた空を思い出します。


なんかとしとったなぁ~~


そしてこちらは最近はがはえました。

DSCF5334.jpg

ただいま天才バカボンの本官さん状態です。



そしてこいつです。

うちにきた頃はしっかりはがはえてました。

そして私の傍らでおなかを見せてごろんと横になるので
なでてやると気持ちよくなりつつもきばをむき出すのでありました。

CA3E0139.jpg

すきあらば噛み付くつもりなんか??


8月早々にロハスフェスタがあります。
ブースNo.155です。

暑いから夏なんだ!ということで皆さんしっかり水分補給しつつお出かけください。

すいか

夏真っ盛りですな。

春先に植えたスイカの苗がぐんぐん育ち実がなりました。



で、手に取ってみると、、、、

ちっちゃ!

DSCF5303.jpg

いちおう大玉スイカの苗なんですが、、、大きくなるんでしょうか、、、

雑貨屋さん

え~~~、本日長々とお待ちいただいていた雑貨屋さん3件分の
作品を発送しました。

春と秋はイベント続きで、その間に作品をつくりためたりその他の
準備等々でなかなか雑貨屋さんの分まで手が回りません。

やっとこさ本日片付きました、、、、

でその中で新規の雑貨屋さんがありまして、東京のRooTeaというお店なんですが
東京から百万遍の手づくり市にお越しいただき声をかけていただきました。

手が回らないのでもう新規はやめとこうと思ったのですが東京と聞いてつい
引き受けてしまいました。

東京方面の方々RooTeaへ足をお運びくださいまし。

場所は検索してね、、、

百万遍さんの手づくり市

百万遍さんの手づくり市は昨日暑い中終了しました。



じりじりと太陽の照りつける中お越し下さいました皆様誠にありがとうございました。

たくさんの方に足を止めていただき、作品をご覧いただき暑さも吹っ飛ぶ一日となりました。


百万遍の手づくり市は出店者さんもお客さんもみんな元気いっぱいのようで
暑さもなんのその、、、て、感じでした。

今月はこれにておしまいです。

次回は8月早々に万博公園のロハスフェスタです。


あつそ~~~~~


冷やかしでも結構ですので遊びにきてください。


何がつらいって、、ひまがいちばんつらい、、、

夏真っ盛りですな。
京都市内では祇園祭にわいております。

私の住む大山崎ではそれほどわいておりません。

で、明日は宵々山ですがそれよりも百万遍の手づくり市です。

祇園祭の前にお立ち寄りください。

暑いので水分補給はこまめにしましょう。

上賀茂手づくり市

今月の上賀茂手づくり市ですが、、、また落選しました。ので
7月は出展しません。

4月と6月は予定が合わず、間の5月は落選でまた今回も落選で
4ヶ月出展しないことになります。

何となく来月も落選のような気がします。
知り合いの作家さんは3ヶ月とばされたそうです、、、
別にドタキャンしたわけでもなく予定が合わないので申し込みをしないと
このような仕打ちをうけてしまいます。

昨年はどんな悪天候でもキャンセルせず、市を盛り上げるべく努力したのですが
ちょっとくらい考慮してくれ!!!
などとぼやいたところでどうなるわけでもなく、鬼のような暑さとなるだろう
頃なので体力を温存したいと思います。
いつも上賀茂手づくり市でお立ち寄りいただいております皆様、また出展の
折にはよろしくお願いいたします。

ちなみに8月早々に夏のロハスフェスタに出展するのでそちらの準備に
集中したいと思います。

では皆様これからますます暑くなると思いますがしっかり水分補給しながら、
そしてあまりお家にこもらず徐々に暑さに体を慣らしましょう。

そしてそして、野外のイベントに元気いっぱいご参加ください。

このごろ思うこと

鬼のようなスケジュールを終えちょっこと一息、、つく間もなくお待たせしている
雑貨屋さんへの作品作りにかかっております、、、

ここのところいろいろな作家さんや企画会社の人たちといろいろお話しする機会があり
よく話題になるのが、、売値、、のことでした。

相場なんてあってないようなもの。自分がつくったものを納得のできる価格で販売できる
のが理想なんですが、、私のような小心者はなかなかそれが出来ない!!

これは安すぎるやろ!!なんてことをよくいわれます。

ただ、買う側からは安いにこしたことはないわけで、作家さんとは若干の、、いや
かなりの温度差があるように感じます。

でも、仕事である以上そこは大切な問題なんですよね、、このごろ制作に追われて
ちょこっとゆとりが無くなっているように思います。
イベントなどの出展料や遠征など経費は増えるばかりなので売値を上げれば余裕も
でるんですが、ただそれで同じようにお買い上げいただけるかどうか、、、
という不安もあり、、、あれこれ悩んでたところにNのつく放送局の人がきて
結構腹の立つものの言い方をする若造だったのでむかついておいかえしてやりました。
100円、200円で必死になってるのに全く必要のないものに金払え!!とかいわれると
もう完全ぶちきれ状態なのでした。

話がそれましたが今後もう少し悩んで考えをまとめて行きたいと思います。
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード