これからのこと。

ちょこっとやらしい話をさせていただきます。
やらしい話といってもエッチなはなしではありません。手づくり市での販売価格のおはなしですが、
今のところ、知恩寺手づくり市、上賀茂手づくり市、五六市の3つの市では他府県でのクラフトフェア等の
イベントよりは若干お値段を下げています。

というのも地元で比較的経費を押さえられると言うことで少しでも価格を下げささせていただこうという考え
によりそうしてました。が、いろいろ諸事情によりすべて統一することにしました。

年内はこれまで通り、年明けより知恩寺、上賀茂、五六市での販売価格を幾分上げさせていただきます。

なんじゃい!値上げかい!!なんてことは言わずにこれからもよろしくお願いいたします。

浜名湖アート・クラフトフェア



先週末25日26日静岡の浜名湖ガーデンパークで浜名湖アート・クラフトフェアが開催されました。

で、出店してまいりました。
前日搬入したわけですが、初日の天気予報は雨、、、、完全あきらめておりました。
奇跡でもない限りあかん、、、と思ってましたところ、、奇跡が起きました。

なんと思いっきりの青空!!!初日からたくさんの来場者が押し寄せてまいりました。

DSCF4859.jpg

私の作品を前にうんうんうなりながら品定めをしている方々を見ているとついこちらも
ほほが緩んでしまいます。

初日はまずまずでした。

DSCF4863.jpg

で、とてもきれいな夕日も見れてで〆は晩ご飯。

DSCF4865.jpg

売り上げ次第では吉野家の牛丼じゃ!!とか言ってましたがせっかくなのでふんぱつしましたわさ。

魚あらというお魚料理を出してくれるお店せでおすすめの一番高いのを注文しました。
とまったホテルはとてもお粗末で安いホテルなのでこれくらいはいいかな。。。

ホテルでは2日目に向けてストラップとアクセサリーの追加を少し作りましてそうそうに
就寝、、、、

で、2日目です。

DSCF4868.jpg

2日目もいいお天気、、、ですが夕方には雨の予報、、、まぁ撤収のあとなのでそれまでがんばろう!!
と思ってましたところ昼過ぎあたりからぽつりぽつり、、それほどきつい雨ではありませんでしたが
昨日のつけがこんなとこに、、、

あっという間の2日間でしたが終わってみれば盛況のうちに終れたように思います。
部屋にこもってひたすら制作を続けてこういった場でお客さんと会話を交わすのはとても楽しいですな。

静岡の皆様、他府県からお越しの皆様、どうもありがとうございました。

浜名湖アート・クラフトフェア

浜名湖アート・クラフトフェアへいってきます。
何やら台風が近づいてますな、、、、なんでや、、、、

直接影響はなさそうですが初日は雨が降るような、、、、

雨が降っても心は晴れ晴れ!!!だから皆さんこぞってお出かけください!!

アート&てづくりバザール終了



18、19日の2日間、大阪のATCホールでアート&てづくりバザールが開催されました。
で、私、出店してまいりました。今回もたくさんの方にお立ち寄りいただき慌ただしく終了させていただきました。作品お買い上げの皆様ありがとうございました。

今回持チラシに写真が掲載されていたらしくファーストビューとか言うことで入り口はいったとこ、、、
さすがによく目につくとこなのかエスカレーターをおりてまっしぐらの方がたくさんおられました。

11111111.jpg

お隣ではライブペイントとかでRIEさんとか言う方がでっかい絵を描かれてました。
これって最後はどうするんやろ、、
家にもって返るんかな、、、


さて、来週は浜名湖アート・クラフトフェアです。お天気は今のところよさげ。
それまでに作品を補充しないと、、、、、今週は地獄の一週間ですがそのあとには静岡のみなさまと
ご対面です。
しんどいけど楽しみですな。

大阪アート&てづくりバザール



明日から2日間いよいよ大阪ATCホールでアート&てづくりバザールが開催されます。

ただいま最後の準備に追い込まれております。

ここのところ品薄だったストラップも一応一通りそろえました。

さて、、どれくらいの方が来場されるか、、、、

ブースの場所は誰もが絶対、目に入る場所。。。。なんですが、個人的にはあまり。。。
なんです。

とにかくたくさんの方にお立ち寄りいただけますよ~~~に!


よろしくお願いいたしまする。

知恩寺手づくり市終了

昨日、9月の知恩寺手づくり市、無事??終了。

最後は残念ながら雨で終了しました、、、、

しかし久しぶりに気候もよく、、、というよりはこれまでがきつすぎたので
比較的過ごしやすかったです。

お客さんもおおかったように思えます。おなじみの方や初めての方、たくさんの方にお立ち寄り
いただきありがとうございました。
私あまりおしゃべりは上手ではありませんがいろいろお話しさせていただきました。

返ってから若干声がパスパスになってました。

さて、秋の手づくり市のイベントとしては快調なスタート、、のようなきがします。

年内はあちらこちらにがんばって出展しますのでお近くの方はこぞって足をお運びください。

知恩寺手づくり市

明日は知恩寺手づくり市です。
気温もようやく下がって過ごしやすくなりつつあります。昼間はまだちぃ~~っと暑いですが。。

今回はいささか品薄状態です。在庫もあまりありませんので これはっ!!と思ったものが
ありましたら、あとでまた来ようなんて考えずにお早めにゲットしてください。

では、皆様のお越しをおまちしております。

干支



干支がそろいました。

当初は年に一つずつ12年かけてそろえるつもりでした。が、お客さんからいろいろ訪ねられる機会が多く
やっとこせ全部できました。
来年の干支、、というよりは自分や家族の生まれた年の干支を求められる方の方がおおいようです。

あさっての知恩寺にはまだ全部は並びませんがこの週末の大阪アート&てづくりバザールにはそろえる予定です。

ということでただいま必死で制作しております、、、、

知恩寺手づくり市

15日は知恩寺手づくり市に出展しますす。
お天気はまだわかりませんが晴れておくれ~~~~!!

今年はなかなかお天気に恵まれないような気がしますがそろそろ
お天気も気候もよくなってほしいですな。

たくさんの方々のお越しをおまちしています。

テクノパン

本日、京都界隈の手づくり市によく出展されてますテクノパンさんのお店がオープンしました。

といっても移転して新たなスタートということらしいです。

でこちらの店長さん、、小学校の同級生でした。はじめは全然知りませんでしたが、、、、

お店は何やら大繁盛のようで皆様お近くにお越しの際はご賞味ください。

詳しくはテクノパンのブログ”イエローマジック・テクノパン"をご覧ください。


で、そちらに立ち寄ったあとジブリ映画”借りぐらしのアリエッティを観に行ってまいりました。

一言で言えば、、、、窃盗団のお話???のような、、、、、

小人の家族が夜な夜なとあるお宅に盗みを働きに忍び込むといったストーリーです、、、

はっきり言って私のような心の汚れた人が見る映画ではありませんでした、、、、


追伸、、、映画製作に携わった皆様ならびにジブリ映画ファンの皆様、、ごめんなさい。
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード