いちだんらく

090928=1500~0001

手作り市を連ちゃんで終えて一だんらく・・・とはいえ締め切り間近の注文などがあってそうのんびりは出来ませんが。
で、本日のコーヒータイムに昨日の上賀茂手作り市でおとなりさんだったケーキ屋さんのチーズケーキをよばれました。
んまい!こちらのケーキを作っているおねぇさん、かわいらしいかたで、ケーキもうまいとくればもう皆さん行くしか無いでしょう。
金曜日限定でお店をオープンされているらしいです。

詳しくはこちら
ガトー・ド・ミエル
http://gateau-de-miel.com/
でご確認ください。


9月上賀茂手作り市終了

090927=1523~0001

090927=1548~0001

上賀茂手作り市、無事終了しました。本日はお天気の心配も無く気持ちのいい一日でした。場所がいまいちでしたが・・・・お客さんの流れが全然ない・・・・・よその通路はとても込み合っているのにここはとてもまったりとゆったりとしている・・・・ただ、おなじみのお客さんがとても多くて感激しました。以前お買い上げいただきまたお越しいただいたお客様、、、覚えて無かった方もいらっしゃいまして大変失礼しました・・・・今後も少しずつ種類を増やしていきますので皆様どんどん集めてください(笑

次回はスタッフの方に少々ぼやきを言ってしまいましたので抽選落とされるかもしれませんが手作り市は悪天候をのぞいて開催されると思いますのでたくさんの方々にお越しいただけますようお願いいたします。

アート&手づくりバザール終了

本日のアート&手づくりバザール、無事終了しました。ちょっとしたお祭り気分で楽しかったです。こちらは普段京都での手作り市と違って、イベントホールでの出店ですのでいささか出展料が高い訳で、今回全部ではありませんが主な作品は若干お値段を上げさせていただきました。お買い上げのお客様にはまこと申し訳ありませんがこればかりはなんともかんとも・・・・・・
一般的な手作り市、ちょっと大きなイベント型の手作り市、ショップでの販売委託の順にお値段が上がっております。少しでもお安くお買い求めになりたいお客様は京都の智恩寺および上賀茂の手作り市へお越し下さいませませ。

で明日は上賀茂手作り市です!!!のでもう寝ます・・・・・

アート&手づくりバザール

大阪ATCホールにて、今週末26、27日アート&手づくりバザールが開催されます。要するに手作り市ですな。私は26日(土曜)のみの参加になります。本当は2日間出たかったんですけど翌日は上賀茂手作り市なのでそちらをとってしまいました。で、そのアート&手づくりバザールですが今回2回目で前回はなかなかの盛況ぶりだったそうです。こんかいはどうかな...とにかくここしばらくは作品作りに追われて必死のパッチでした。なんとかめどはつきましたのであとはたくさんの方々のお越しを祈るのみ・・・・イベントホールなので雨の心配は必要ないのでそれがうれしいですな。

なんかいいことありますように・・・

9月の智恩寺手作り市終了

昨日、9月の智恩寺手作り市、無事終了しました。開始前よりけっこう激しい雨が降り始め、いったんは小振りになったもののまた雨脚が強まったりで一度は本堂の屋根の下に準備したんですが、お客さんの流れからは見づらいということでいつもの場所に移動したりで午前のうちにぐったりしてしまいました。
なんとか昼前には雨も上がりそれからは午前中の寂しさが嘘のように大勢のお客さんが押し寄せてまいりました。

090915=1246~0001

お昼のお弁当を食べてる際、振り向くと大盛況のなか嫁様が接客に追われてました。
私がいない方がお客さんも寄り付きやすいんでしょうか・・・・・・

智恩寺手作り市

明日は智恩寺手作り市です。
天気予報を何度見ても雨マークが出ています。どの程度の雨かはふたを開けてみないとわかりません。不安いっぱいの手作り市になりそうですがたくさんの方々のお越しをお待ちしております。

五六市無事終了

昨日のくらわんか五六市は晴天の中無事終了しました。初出店でどうなるかと思いましたがとにかくお天気がよかったのが何よりでした。作品お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。次回はこちらには出店いたしませんがその次、11月出店できれば・・・と思っています。

くらわんか五六市

明日13日枚方のくらわんか五六市に出展します。初めてなのでやや緊張してます。おまけに本日12日は雨降りで緊張に加えて不安が頭をよぎります。手作り市では今ひとつ雨対策に不備がありまして、ワンタッチのタープテントを使用されてる方が多いのですがなんかみんな一緒がいやで未だにそれは購入しておりません。予報では明日はいいお天気らしいですが・・・・・

とりあえず場所は決まっているので京都のどこぞの手作り市のように場所が確保できるまでハラハラドキドキは無いのでその点は気が楽かな。

五六市は京阪枚方駅降りてすぐのアクセスがとても便利な場所ですので皆さんこぞってお出かけください

一木手作り市

昨日一木手作り市、なんとか終了しました。なんかう~~~んな一日でした。
神戸のとあるお店に作品を置いていただけることになりましてそこの方とお話したことが唯一実のりある内容でしょうか。・・・・
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード