新しい什器

新しい什器を作りました。

とはいっても最初に使っていたものに戻しただけですけどね。

主に東京ビッグサイト用の棚です。

はじめに使っていたものは改造に改造を重ねたので使いにくくなりました。

今は折りたたんだ状態です。

実際に使うのは7月末のハンドメイド

ジャパンフェスからになります。

組み立てた状態はまたその時にご紹介しま~す。


チョウチンアンコウ

チョウチンアンコウをつくりました。

以前から考えてたんですが今回形にしてみました。

おなかのスイッチを押すと、

光ります。

しか~し、、、

な~んか魅力がないな~、、、

なんていうか、味わいにかけるというか、

安っぽいおもちゃのような、、、、

というわけで、、、、

涙、、、

型どり

ちょっと変わったものを作ってみよう!

と思いまして、なんかやってます。

とりあえず型どりまでできてきました。

まだ完成図ができあがらないままに突っ走ってます。

最終的にはどうなる、、、、

いつもこんな感じで頓挫したものがそこら変に転がってます。

春に向けて

春に向けて只今せっせと制作中です。

ぽつぽつと出展が決まっておりまして、

とはいえ選考漏れなんかもありますが、それでも

初めてのイベントなんかもありまして張り切っております。

ただ、最近どうもイベント来場者の質が変わってきたような、、、

買い物というよりはアイデア探しみたいな人が増えてるような、、

たちの悪いのが趣味のおばさま、、、

露骨に「何かまねできそうなのないかしら、、、」

て、言われたことがあります、、、

まねできんほど高度な技を使っていればその心配は

ないんですが、そう思うと自分もこの程度なんかな、、、

とへこんでしまいますな。

先日、知り合いの作家さん crimpさんとwapoomさんの二人展

におじゃましてきましたが相変わらず凄いものづくりしてはり

ました。

crimpさんは染めと織の作家さん、wapoomさんは木彫りの作家

さん、どちらも仕事が細かくてそうそうまねしようとは思え

ませんな、、

こういう物作りせなあかんなぁ、、、

とはいえ、立ち止まっていてはなにも見えてこないので

春に向けて必死であがいてみましょう(^O^)

へら

へらを買いました。

大陸からやってきた安~いやつです。

弘法筆を選ばず、、、

なんていいますが、高けりゃええもん作れる

というわけではないので、まぁこれでイロイロ

やってみようと思います。

プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード