懐かしいメニュー

本日嫁様は子供達を連れて近くの保育所で行われる夏祭りに行きました。

ということで一人で晩御飯です。

たま~に食べたくなるメニューがあります。

じゃじゃん!

ご存知サッポロ一番しょうゆ味とマルシンハンバーグ。

そしてハンバーグを焼いた後のフライパンで作った卵焼きです。

中学生の頃土曜日は家でお昼ご飯を食べていたんですが、自分でご飯の用意する時は割と定番メニューでした。

もちろん当時はもやしやねぎなんて野菜は一切なかったです。

あまりヘルシーではないので今は一人の時にこそっと食べます。

たまらんうまさです。ですそして懐かしい味です。


久しぶりの、、

久しぶりに、日頃8かまってもらっている作家さんの

お宅へ一家そろっておじゃましてまいりました。

で、お肉を焼いて食べました。

古い日本家屋にお住まいで、まるでトトロに出てきそう!と、

ちびっ子たちは興味津々のようでした。

名犬くぅもこちらのご夫婦が大好きなのでいつになく

興奮しておりました。

ちなみにこちらにもわんこが2匹おりまして、とてもかわいい

わんこたちで、うちの名犬くぅとは、、、

育て方か、、、と、いつも悔やんでいます。

土間や薪で炊くお風呂や納屋の中に作られたツバメの巣

などなど、日常にはない体験ができてちびっ子たちにはとても

有意義な訪問となりました。

そして、

トノサマガエルを捕まえて大喜び、、

昔は平気でしたが今はなんか、ちょっと、ねぇ~、、、、

とても楽しい一日となりました。

さて、下半期のイベントに向けてがっつり制作を進めたいと

思います。

恒例キャンプ

ゴールデンウイークも本日でおしまいです。

この連休は前2日は神戸のイベント、で、

あとの3日は恒例キャンプということで

城崎へ。

今年は嫁様も同行しました。

ちびっ子たちも喜んでましたね。

親父だけでは不満かい!、、、

当然のことながらこの方も

おられます。

今回はすごい風に悩まされたキャンプでした。

なにぶん古い道具ばかりなので、周りを見てみると

キャンプ道具もずいぶん進化してますな。

テントぐらい新しいのがほしいです。

さてさて、次の週末は姫路にまいります。

がんばるでぃ!

落とし物

朝、名犬くぅのおさんぽのとき見つけました。

鳥の羽ですな。

なんの鳥かなぁー、と思いつつきれいな色

だったのでお持ち帰りしました。

ひょっとして近くで野良猫に解体ショーされたのかな、、、、

とか、怖いことも考えつつ飾っておきます。

入学式と入園式

門司港グランマーケットの翌日上のちびっ子の

入園式がありました。

少子化のせいか新一年生は一クラスのみ、、、

幼稚園の卒園式の時は、大きくなったなぁ、、

と思いましたが、小学校では6年生に出迎えられて

まだまだちっこいなぁ~、、と感じました。

そして翌日、下のちびっ子の入園式。

といってもすでに半年年少クラスのその下の

ひよこ組に通っていたので特に新鮮味もなく、、

ただ思ったのは、完全に無法地帯と化してました。

奇声を上げて暴れ回る子、徘徊する子、その他諸々。

親は何も注意しないんですな。

これでいいのか、、、と考えさせられました。

とりあえず、行事は終わりましたので制作に専念します。

週末は百万遍さんの手づくり市です。

晴れてくれ~!

プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード