fc2ブログ

手づくり市とアート&てづくりバザール終りましたぁ〜〜!

百万遍さんの手づくり市とアート&てづくりバザールは無事終了しました。
手づくり市はカメラ忘れたので写真ありません、、、

今回は手づくり市とアート&てづくりバザールの初日は二手に分かれての出展となりました。
初めてのことでかなり準備に追われましたがどちらもたくさんの方に足を止めて作品をご覧いただきました。
お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。

百万遍に出展中は大阪の会場と嫁様の実家に預けたガキんちょのこといささか気になりましたが
心配されてた夕立もなく無事終了、、

そして2日目の大阪へ、、、



おなじみさんからは「昨日は違う人でしたね、、」なんて声をかけられながら「ふふ、、、」
と笑ってごまかしつつ2日目の準備をしました。

初日は相方が「一人では大変だ!!」というのでそのお友達にお手伝いをお願いしまして、
ちょっとなまいきですが初めて人をやとってしまいました、、

今回新作もちらほらありまして

アート&てづくりバザール10回目のアニバーサリーということで
おめでたいのでたいのストラップ、、、

DSCF0523.jpg
全く売れませんでした、、、、、、

マッコウクジラ、久々の特大サイズの新作です。

DSCF0520.jpg
あまり興味を引くことはありませんでした、、、

スカンク
今ひとつ反応がありませんでした。

DSCF0515.jpg
ちょっとマニアックすぎたかしら、、

ブルテリア
若干の反応がありました、、

DSCF0517.jpg

シマリス
さほど興味をひくこともなく、、、
DSCF0514.jpg

マンドリル
大サイズの新作です。
こちら若干の反応がありました。

DSCF0519.jpg

チンパンジー
やっと,,,なかなか好評でした。
DSCF0516.jpg

ブンチョウ
好評につき完売いたしました。

DSCF0521.jpg
ありがとうございます!(涙

まぁ,はっきり言ってかわいいのつくれば売れるのはよくわかってるんですが
それでは当たり前で面白くないのでこれからもマニアックなものを増やしつつ、、
売れ筋を狙っていきたいと思います(やらしい、、、

そして今回はハロウィンのはしおき

DSCF0522.jpg
相方作です。
お子さんに結構人気ありました。
はしおきは季節的なものがちらほら出てきます。お楽しみに。

今回顔なじみの作家さんから聞かされたお話ですが,2日続けて作品を盗まれたそうです。
以前からちらほら聞いてたんですが今回はかなり身近な出来事のように感じました。
それだけ魅力ある作品だから狙われるわけですが決してうれしいことではありません。
イベント会場がこういった窃盗の場所にされるのはいささか悲しいですな。

私の作品はおかげさまで狙われることもなく,,,うれしいんだか悲しいんだか、、、

アート&てづくりバザールは次回は12月です。ただいま出展の結果待ちです。
結果はまた告知するとして,次の出展先はこの週末、浜名湖アート・クラフトフェアです。

2年ぶりなので楽しみです。
晴れてくレーーーー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいおみやげになりました

はじめまして、百万遍の手作り市で2つほど商品を購入させていただいたものです。もっと欲しかったのですが、東京から来ていたものであまりたくさん購入できず・・・。
家に帰ってから本棚のところに飾りました。
写真です→http://t.co/4hXJYSdH
ネットでは購入できないんですね~!残念!
東京から京都へはなかなか行く機会がないので関東の方で出展もしくは取り扱うところができれば教えていただければ幸いです~。

Re: いいおみやげになりました

あやみう さま

暑い中百万遍へお越しいただきありがとうございました。
写真も見せていただきました!かさねがさねありがとうございます。

東京では11月にビッグサイトで開催されるデザインフェスタに出展します。
よろしければ足をお運びくださいませませ、、、

(/ω\)

お疲れ様でした~。そしてお騒がせしましたっ。
おなじみさんが周りに居てくれたので、盗難事件簿をしゃべりまくって、皆が私の分まで怒ってくれたので、泣くほど落ち込まずにすみました(´Д`)感謝感謝
12月は予定が会えば遊びに行きます♪トナカイさんとかでてるかな?今回見れなかった分、作品もじーーーーーっとみたいです(嫌がらせちゃいますよ)
浜名湖も頑張ってきてくださいねん☆
また会えるの楽しみにしてます!!

Re: (/ω\)

 Q さま
お疲れさんでした。なんかほんとにつかれました、、、、
まぁ大変な2日間でしたが懲りずにすてきな作品を作ってください。
そしてまた狙われてください、、、ふっふっふ、、、

ではまたお会いする日まで!!!

No title

こんにちは!お久しぶりです、名古屋でもお会いしたペンギンの革屋です!
奥様の箸置き、とうとう新作来たんですね!オバケゆるいですね!最高!

それにしても窃盗が出たんですか…。うちは当然盗まれたことないですけど、……すごくヤですね…。キイイ!!

Re: No title

ぺんぐり 様

ども、おひさしぶりです。ひょっとして出展してたんですか?
今回は久々に嫁様に店番やってもらいました。(土曜だけ)

窃盗のお話は関西ではしばしば耳にします。ぺんぐりさんも
気をつけてくだされ、、、、

ではまたどこかのイベントで。

感動でした♪

アート&てづくりバザールお疲れ様でした(^-^)

今回三人目がお腹にできていて
結構よくお腹が張ったり息苦しかったり、しんどかったので行くの諦めていたのですが
どうしても工房ずーさんの作品が欲しくて無理して行っちゃいました(*^-^)/

でもやっぱり行ってよかったです♪
可愛い文鳥や無理やり出してもらったカバさんそしてお気持ちにすごく感動したワンちゃんどれもが嬉しくて
帰りの車でもニヤニヤ(^-^)
あけて割れたら嫌なので早く家についてくれ~~って感じでした(笑)

あのワンちゃんに見習い(^-^)?安産で産まれて欲しいな~。

次回は12月ですよね?かなり行きたい~(T△T)
予定日1月12日やしさすがに無理かな?
もしガマンできずに行った時はまた顔出しますのでご迷惑でしょうが
よろしくお願いします(m-。-m)


Re: 感動でした♪

二匹の怪獣 様

いつもお越しいただきありがとうございます。
喜んでいただけてこちらもとてもうれしく思います(涙、、、

さて次回は選考を通過できるかどうかわかりませんが
出展が決まれば若干のクリスマスムードで参加したいと思ってます。
とはいえあまり無理なさらず元気な赤ちゃんを産んでください(^o^)/

No title

クリスマスムード・・・・どんなんやろ?

ますます行きた~~い!!

作品出来たら写真アップしてほしな~(*^▽^*)見てみたいです♪

またちょこちょこ覗きにきますね!
プロフィール
動物の造形、雑貨などオリジナル作品の制作をコツコツやってます。 サイト”工房ずー”
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード